2011/10/07

晩ご飯ランキング


寮の食堂の夕食でおいしいメニューランキング付けてるんだけど、いつも忘れちゃいそうだからメモしとくね。

1位 さんま

秋に出るんだけど、旬のさんまを一尾まるまる焼いたのが出るの。油ののりも良いしすっごいおいしい。僕は内蔵食べるの好きなんだけど、だって少し苦いけど舌触り良いし、油ののりが一番良いところでおいしいと思う。でも何だかみんな魚開いて食べるのほんっとうに下手っぴで、小さい頃から魚の食べ方教えられて育ってきた僕にとってはすごいやな感じ。みんな教養ないなぁ食べるマナー悪いなぁ汚いなぁ・・・。

2位 さばの味噌煮

たまに出るんだけど、大きめの鯖を開いたものまるまる味噌煮にしたやつ。
骨まで食べれておいしいの。1位も2位も魚だし、魚好きなのかなって思うけど、寮で出るお肉はかたくて好きじゃないな。


3位 油淋鶏(ゆーりんちー)

やっとお肉料理。油淋鶏って鶏の唐揚げみたいなの(?)にたれかけたもの。
おいしいです。


4位 さばの漬け焼き

これは一昨日かその前かその前に出た料理なの。
さばの小さい切り身を味噌か醤油か忘れたけど、おいしいたれに漬けて焼いたのかな。
すごいおいしかった。


5位 タンドリーチキン

これも一昨日かその前かその前かその前に出た料理なの。
普通のタンドリーチキンなんだけど、やわらかくて、味もおいしくてやわらかくて、また食べたくなった。すっごいおいしいからランキングに入った。

0 件のコメント:

コメントを投稿