2012/11/06

「今日の最高気温19℃らしいぜ。」
ランチを食べ終えて食堂から外に出ていた。いつもよりもあったかい風を頬に受けながら、今日はあったかいな、なんて思っていた隣で友達が言った。19℃で、暖かいか。もうそんな季節になったのか。ちょっと前まで最高気温が30℃下回れば涼しいと思っていたのに。19℃で、暖かいか。確かに、今朝外に出た瞬間に思わず「ぬりー」と言ってしまったほど今日の気温はいつもよりも高い。寒さで体を鍛えるためにもうすこし寒く、肌がツンとするくらいであるべきであってもいい。シベリアを思い出すほど寒くなくていいけれど。
 19℃で、暖かいか。こんな感覚はもう19回目だ。
けれど、多くてもたぶんあと60回ちょっとくらいしか味わえない感覚だ。

 今日のランチはきつねそばだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿