2012/11/17

久しぶりに家にかえってきた。
夏休みぶりだから3ヶ月ぶりくらい。

最近家にかえってくるたびにいろんな所がアップグレードされててびっくりするんだけど。

物置だった所が車の車庫になっていた。
玄関の外に花が飾ってあった。ほこりかぶっていた暖炉が使われていた。しかも暖炉のドアは父親が溶接して作ったものだった。

お兄ちゃんがナイフでひげを剃っていた。


何から何までアナログな雰囲気が新鮮で楽しかった。
都会暮らしとまでは行かないけど、学校での寮の生活とはまた別の世界に感じる。
自分で薪を割って、その薪で暖をとるのもなかなか悪くない。アナログな感じに妙に心を動かされた。

自分が何のために生きるのかって、自分が生きて何をするのかって考える事がよくあった。

自分にしかできない事をするため。
何か新しい事を成し遂げるため。
世界を変えるため。

大きな事はすぐに頭に浮かぶ。
けど、今日は違った。

自分が今日を生きるのは、明日また生きるため。

今日はそう思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿