2012/06/05

就職活動を終えて。


先月の31日に就職先から内定のお電話をいただいて、僕の就職活動は終わりました。

就職活動。
自己分析を通して自分の将来を考えたり、日本の未来を考えたりするのが勉強になって、一生に一度はあってもよかったと思う。

けど、すごい疲れたなとも思った。
いいところ見せようって思ったりしちゃうのがすごく疲れる。

就職活動は好きな人への告白に置き換えるとかなりわかりやすい。
いきたい企業のことを好きだよって言ってあげなくちゃいけない。けど、何社も受けて、何社にも好きだよっていうのは疲れることだった。

ひとつの企業に決めるのがいい。


ひとまず無事に就職活動を終えることができました。
来年の4月からは晴れて社会人の身で、仕事に誇りをもてる人間になりたいです。


仕事に誇りが持てれば、どんな仕事だってすばらしいと思うから。

0 件のコメント:

コメントを投稿