2012/06/13

頭脳労働と空腹

前期中間テスト2日目です。頭脳労働って絶対にそんなにエネルギー消費しない。昨日も今日も、学校行って、テスト受けて部屋戻って来て机に座って勉強しかしていない。机に座ってるだけ。普通の日に比べたら動いてない分、消費カロリー絶対に少ない。頭脳労働って絶対にカロリーそんなに必要ないよ。まじで。こんな感じの生活をしていて、かつ、よく飲み会に行ったりするサラリーマン、太るに決まってると思う。メタボになって当たり前だよ。頭脳労働者は普通の人より食事の量減らすべきだと思うね。甘いものはちょっと多めに摂取したほうが良いと思う。大体まず現代人が食事の量多すぎるよね。
 テスト期間に入ってあんまり動いてなくて、お腹空かなくて、ご飯のおいしさ味わえてない気がする。
 やっぱり食事を最高に楽しむために空腹は必須だね。絶対に。

0 件のコメント:

コメントを投稿